ひっそりと日々を綴る。

小さな発見や出来事を書いていきます。

ワキコとお別れ。

どーも!ドロップロップです!

 

今までに何度か登場していたワキコとお別れすることになりました。

引っ越しするにあたって必要なくなるのと、引っ越し先に持って行くのが難しいため手放すことになりました。

 

遠距離恋愛は難しいよね。

その通りです。

必要無くなったらすぐに捨てるよね。

その通りです。何も言えません。

ワキコごめん。

 

修理に出していたのも、譲るためだったんです。

幸いにも譲る相手は信頼できる後輩なので、その点に関しては安心です。

 

f:id:droprop123:20170213173238j:image

もうナンバープレートも外れてます。

モザイクかけなくても大丈夫なのが悲しい。

 

f:id:droprop123:20170213173315j:image

カールは割れちゃってて直せませんでした。

すこしスタイリッシュだからOK👍

 

f:id:droprop123:20170215000735j:image

今はBMXに装備してあります。

意外と似合うんですよね。

さすがにこれ付けて乗ったりはしません。

不審者にはなりたくないので。

 

f:id:droprop123:20170213173359j:image

走行距離は9997.6!!

ゾロ目まであと少し!

ちなみにこれ2週目です。

1992年に作られただけあって、それなりに走ってます。

 

f:id:droprop123:20170215001234j:image

 早速、新しい恋人との2ショットを見せつけられました。

振られても次の日には切り替えて、たくましく生きていくんですね。

じゃあな、ワキコ。幸せになれよ。

ありがとう。

 

脱財布を目指して LAST

 

どーも!ドロップロップです!

 

遂に頼んでいたものが全て届きました。

f:id:droprop123:20170213000807j:imagef:id:droprop123:20170213000820j:image

こちら!

手帳型iPhoneケースです。

マネークリップとめちゃくちゃ悩んだ末のコレ。

 

手帳型にした理由は

  1. iPhoneとセット。
  2. ・カードが入る。
  3. ・お札も入る。

以上。

マネークリップもいいと思ったんですけど

そうすると結局+でiPhoneも持たないといけないので

財布を持たない目的が薄れると思ったからやめました。

 

使い心地はまだ違和感がすごいです。

原因は慣れてない自分のせいです。

普段より分厚くなるので手が疲れますね。

それ以上の便利さが手に入ることに期待。

手帳型使うの初めてなのでそれも楽しみです。

 

製品自体はすごくいいですよ。

素材はデニムですが岡山デニム*1を使っています。

岡山デニムについてはこちらに詳しく書いてあります。

denim.cotoz.info

ワンウォッシュを買って色落ちを楽しむという選択肢もあったんですが、加工もこだわってるならしてもらおうじゃないか。

ということで加工付きのものにしました。

ヌメ革のせいでお土産感がすごい。

最高品質保証って(笑)

自分は気に入ってるのでいいですが笑

 

現物はこんな感じ。

f:id:droprop123:20170213001552j:image

1つ1つ丁寧に作ってくれてるので、実際に加工して出来たものはネットの写真とは違うみたいですね。

この違いがまたいいですね。

 

とりあえず、実際に使ってみて脱財布生活を楽しみたいと思います。

他にいい選択肢が見つかればそっちに移行することも考えてます。

 

↓商品ページはこちら↓

item.rakuten.co.jp

 

⇓Part1とPart2を読まれる方はこちら⇓

*1:岡山のデニム生地・デニム製品とそのブランドなどを指して使われる言葉です。

初パルテノヨーグルト。

どーも!ドロップロップです!

 

みなさんパルテノヨーグルトって聞いたことありますか?

僕も前にCM?で見かけて気になってたんですけど

濃縮されたヨーグルトで、スプーンを逆さまにしても落ちないんだとか。

f:id:droprop123:20170208130211j:image 

別に買う気は無かったんですが、めちゃくちゃお腹空いた時にスーパー行ったら、たまたま見かけて興味本位でつい買ってしまった。

 

せっかくなら食べる前にちゃんと調べようと思って調べて来たので特徴を簡単にまとめます。

  1. 濃密食感
  2. 滑らかな舌触り
  3. クリーミーな味わい

以上。

調べてるといい事めちゃくちゃ書いてあって、キリがないのでここでやめます。

それだけこだわってるんでしょうね。

森永乳業ということで安心してたべれます。

↓詳しくはこちら↓

partheno-gy.jp

 

今は、チアシードとか豆乳とかオーガニックな健康食品が人気なので、パルテノもそういう立ち位置に入りそうですね。

 

パルテノにはいくつか種類があるらしい。

  • プレーンタイプ
  • ソース入りタイプ
  • ソース別添タイプ

以上。

知らなかった。スーパーにはソース別添タイプのハチミツしか無かったので、期間限定でソース付いてるだけだと思ってた。

f:id:droprop123:20170208130854j:image

 

食べてみます。

f:id:droprop123:20170208131018j:image

 見た感じは普通のヨーグルトと変わらないです。

僕には違いがわかりませんでした。

大事なのはここから!

本当にスプーンを逆さにしても落ちないのか!

…。

f:id:droprop123:20170208131132j:image

落ちなかった…。

正確にはしばらく落ちなかった。

スプーンを地面と平行にするとほぼ落ちません。

スプーンを斜めにすると徐々に滑り落ちていきました笑

書き混ぜると濃縮度あがりそうだったんで、かき混ぜたんですけど、右腕が疲れるまでに違いはみられなかったです。

生クリームのようにはいきませんね。

 

味は酸味があって、個人的には普通のヨーグルトとそんなに変わらないです。

僕自身甘党なのでプレーンはもう買わないかな。って感じです。

ハチミツ入れるとうまい!ハチミツ入りならまた買ってもいいな。

普通のヨーグルトにハチミツ入れんのと変わらんけど。

 

パルテノは味よりも食感がクセになる感じですね。

チーズ食べてるみたいでした。

硬いヤツじゃなくて、クリームみたいな方です。

あの食感はたまに欲しくなるヤツですね。

月一で食べたくなるアレです。

 

料理にも使えるし、身体にも良いみたいなので気になる人は是非。

値段も130円くらいでコンビニでデザート買うよりは安いと思います。

ヨーグルトにしては高いけどね。

 

 

 

脱財布を目指して part2

どーも!ドロップロップです!

 

ついに注文していた品物が1つ届きました。

f:id:droprop123:20170206215758j:image

こいつです。コインケース。

コンパクトと言ったらコインケースしか思い浮かばなかった!

チェーンも付いているので便利っすね!

色は黒を選びました。

というか黒以外売り切れだったので強制的に黒です。 

問題ありません。

f:id:droprop123:20170208113023j:image

実際に小銭を入れてみるとこんな感じ。

99円入ってます。

意外とキャパは少ないです。

見た感じ15〜20枚ってところだと思います。

積極的に小銭使わないと入らなくなりますね。

それくらいがちょうどいい!!

 

購入したお店はPROPS STORE です。

詳しくはこちら↓

props-store-online.com

 

このお店を知った経緯は

元々、気になって商品があったんですけど

どこの店なのか全然わからなくて

2年越しにようやく見つけたお店です。

正直、お店について詳しいことはわかりません。

ただ、揃えてるモノはいいモノばっかりだし、自分の好みなのでよく利用します。

店舗自体も隠れ家みたいで好きですね。

最初入るときはビビってましたが。

死ぬまでお世話になりたい店の1つです。

他にはUNIQLOがランクインしてます。

 

↓関連記事はこちら↓

帰って来たワキコ

どーも!ドロップロップです!

 

昨日の17時頃バイク屋さんに届けたワキコですが、

その日の夜には見積もり出して頂いて

今日の12時以降なら受け渡し可能と言われました。

 

もう少し時間かかると思っていたので、

仕事の早さに感動🙏🙏🙏

 

ということで早速取りに行って来ました。

エンジンがかからなかった1番の原因は

エアクリーナーが汚れているせいでした。

厳密には中のスポンジがボロボロだったみたいです。

 

今回は

  • エアクリーナー分解清掃
  • キャブレター洗浄 給油
  • バッテリーの充電 
  • キックギア分解修理

をして頂きました。

 

値段は12kピッタリです。

バッテリーは無料で充電してくれました。

ありがとうございます🙇

キャブレター、エアクリーナーの洗浄で8k

キック修理で3k

あとは消費税。端数は切り捨ててくれました🙇

調べた感じだと相場より少し安いのかな?

 

治ったワキコは調子いいです。

セルも1発!

キックなんか僕が乗れるくらい硬かったのに

スムーズに動くようになりました。

f:id:droprop123:20170207165015j:image

 

ワキコが戻るまで歩いて健康になろう!

とか思ってたのに4キロくらいしか歩いてない笑

 

今回修理をお願いしたお店はこちら↓

www.goobike.com

 

これで住んでる場所バレますね。

まぁ、いいや。

ワキコに貼ってあるステッカー見れば一目瞭然。

育った土地は大事にしたい人間です。

f:id:droprop123:20170207165357j:image

 

脱財布を目指して part1

どーも!ドロップロップです!

 

高校に入学する時に、入学祝いとして

近所のお兄ちゃん達から財布を貰いました。

その財布がついに壊れました。泣

かれこれ7年間お世話になりました。

f:id:droprop123:20170206213605j:image

壊れたといってもチャックが取れただけです。

ただ、そのせいで閉め忘れて小銭落とすんですよね。

 

我ながらよく7年も使ったと思う。

7年も「財布を買い換えよう!」

って思わせない財布を選んだお兄ちゃん達に拍手👏👏👏

 

ということで、財布を買い換えようと思ったんですが、最近ミニマリストって流行ってますよね?

必要最低限の物だけを揃えて生活するヤツらです。

あのレベルに到達するのは至難の技なので無理です。

彼らはそのうち家は車でいいとか言いそうなレベルですからね。褒め言葉です。

 

とはいっても、僕自身モノの少ない生活には昔から憧れてるんです。

今回は、あくまで財布という媒体を持ち歩かずにいかにコンパクトにまとめるかを目標にしたいと思います。

 

悩みに悩んで選び抜いたモノをすでに注文してあるので、届き次第また書きたいと思います。

 ⇓関連記事はこちら⇓

ワキコが…動かなくなった…。

どーも!ドロップロップです!

 

私は乗っている原付に名前を付けてます。

その名は "ワキコ"

かわいいでしょ?

 

ワキコとの出会いは2年前の夏。

友達の元カノが原付を手放すということで

譲り受けました。

その元カノの名前がワキコ。

だから、貰った原付はワキコに決定。

それ以来彼女のように大事にしています。

 

クラクションが鳴らなくなれば

ワキコがマグロになった!!と叫び

オイル切れになれば

ワキコが濡れなくなった!!

オイルが漏れれば

ワキコが潮吹いry

これ以上はやめておきましょう。

 

とまぁ、こんな感じで貰った時から

ずっと調子悪いんです。

ジョルノ初代である、AF24

製造された年は1992年だったかな?

実はかなりの熟女レベル。

一部の友達からは生きる化石と言われてます。

f:id:droprop123:20170206160627j:image

 

今回また動かなくなってしまったので、

ワキコを修理したいと思います。

自分で治せる範囲じゃないので、バイク屋さんに頼みます。

 

考えられる原因としては

  • 寒い
  • バッテリー切れ
  • キックの故障

です。1万あれば治るでしょう。

 

ワキコはしばらく入院なので

久々に歩いて健康な身体になりたいと思います。