
ひっそりと日々を綴る。

小さな発見や出来事を書いていきます。

脱財布を目指して part1

どーも!ドロップロップです!

 

高校に入学する時に、入学祝いとして

近所のお兄ちゃん達から財布を貰いました。

その財布がついに壊れました。泣

かれこれ7年間お世話になりました。

f:id:droprop123:20170206213605j:image

壊れたといってもチャックが取れただけです。

ただ、そのせいで閉め忘れて小銭落とすんですよね。

 

我ながらよく7年も使ったと思う。

7年も「財布を買い換えよう!」

って思わせない財布を選んだお兄ちゃん達に拍手👏👏👏

 

ということで、財布を買い換えようと思ったんですが、最近ミニマリストって流行ってますよね?

必要最低限の物だけを揃えて生活するヤツらです。

あのレベルに到達するのは至難の技なので無理です。

彼らはそのうち家は車でいいとか言いそうなレベルですからね。褒め言葉です。

 

とはいっても、僕自身モノの少ない生活には昔から憧れてるんです。

今回は、あくまで財布という媒体を持ち歩かずにいかにコンパクトにまとめるかを目標にしたいと思います。

 

悩みに悩んで選び抜いたモノをすでに注文してあるので、届き次第また書きたいと思います。

 ⇓関連記事はこちら⇓