
ひっそりと日々を綴る。

小さな発見や出来事を書いていきます。

初パルテノヨーグルト。

どーも!ドロップロップです!

 

みなさんパルテノヨーグルトって聞いたことありますか?

僕も前にCM?で見かけて気になってたんですけど

濃縮されたヨーグルトで、スプーンを逆さまにしても落ちないんだとか。

f:id:droprop123:20170208130211j:image 

別に買う気は無かったんですが、めちゃくちゃお腹空いた時にスーパー行ったら、たまたま見かけて興味本位でつい買ってしまった。

 

せっかくなら食べる前にちゃんと調べようと思って調べて来たので特徴を簡単にまとめます。

  1. 濃密食感
  2. 滑らかな舌触り
  3. クリーミーな味わい

以上。

調べてるといい事めちゃくちゃ書いてあって、キリがないのでここでやめます。

それだけこだわってるんでしょうね。

森永乳業ということで安心してたべれます。

↓詳しくはこちら↓

partheno-gy.jp

 

今は、チアシードとか豆乳とかオーガニックな健康食品が人気なので、パルテノもそういう立ち位置に入りそうですね。

 

パルテノにはいくつか種類があるらしい。

  • プレーンタイプ
  • ソース入りタイプ
  • ソース別添タイプ

以上。

知らなかった。スーパーにはソース別添タイプのハチミツしか無かったので、期間限定でソース付いてるだけだと思ってた。

f:id:droprop123:20170208130854j:image

 

食べてみます。

f:id:droprop123:20170208131018j:image

 見た感じは普通のヨーグルトと変わらないです。

僕には違いがわかりませんでした。

大事なのはここから!

本当にスプーンを逆さにしても落ちないのか!

…。

f:id:droprop123:20170208131132j:image

落ちなかった…。

正確にはしばらく落ちなかった。

スプーンを地面と平行にするとほぼ落ちません。

スプーンを斜めにすると徐々に滑り落ちていきました笑

書き混ぜると濃縮度あがりそうだったんで、かき混ぜたんですけど、右腕が疲れるまでに違いはみられなかったです。

生クリームのようにはいきませんね。

 

味は酸味があって、個人的には普通のヨーグルトとそんなに変わらないです。

僕自身甘党なのでプレーンはもう買わないかな。って感じです。

ハチミツ入れるとうまい!ハチミツ入りならまた買ってもいいな。

普通のヨーグルトにハチミツ入れんのと変わらんけど。

 

パルテノは味よりも食感がクセになる感じですね。

チーズ食べてるみたいでした。

硬いヤツじゃなくて、クリームみたいな方です。

あの食感はたまに欲しくなるヤツですね。

月一で食べたくなるアレです。

 

料理にも使えるし、身体にも良いみたいなので気になる人は是非。

値段も130円くらいでコンビニでデザート買うよりは安いと思います。

ヨーグルトにしては高いけどね。