
ひっそりと日々を綴る。

小さな発見や出来事を書いていきます。

脱財布を目指して LAST

 

どーも!ドロップロップです!

 

遂に頼んでいたものが全て届きました。

f:id:droprop123:20170213000807j:imagef:id:droprop123:20170213000820j:image

こちら!

手帳型iPhoneケースです。

マネークリップとめちゃくちゃ悩んだ末のコレ。

 

手帳型にした理由は

  1. iPhoneとセット。
  2. ・カードが入る。
  3. ・お札も入る。

以上。

マネークリップもいいと思ったんですけど

そうすると結局+でiPhoneも持たないといけないので

財布を持たない目的が薄れると思ったからやめました。

 

使い心地はまだ違和感がすごいです。

原因は慣れてない自分のせいです。

普段より分厚くなるので手が疲れますね。

それ以上の便利さが手に入ることに期待。

手帳型使うの初めてなのでそれも楽しみです。

 

製品自体はすごくいいですよ。

素材はデニムですが岡山デニム*1を使っています。

岡山デニムについてはこちらに詳しく書いてあります。

denim.cotoz.info

ワンウォッシュを買って色落ちを楽しむという選択肢もあったんですが、加工もこだわってるならしてもらおうじゃないか。

ということで加工付きのものにしました。

ヌメ革のせいでお土産感がすごい。

最高品質保証って(笑)

自分は気に入ってるのでいいですが笑

 

現物はこんな感じ。

f:id:droprop123:20170213001552j:image

1つ1つ丁寧に作ってくれてるので、実際に加工して出来たものはネットの写真とは違うみたいですね。

この違いがまたいいですね。

 

とりあえず、実際に使ってみて脱財布生活を楽しみたいと思います。

他にいい選択肢が見つかればそっちに移行することも考えてます。

 

↓商品ページはこちら↓

item.rakuten.co.jp

 

⇓Part1とPart2を読まれる方はこちら⇓

*1:岡山のデニム生地・デニム製品とそのブランドなどを指して使われる言葉です。