ひっそりと日々を綴る。

小さな発見や出来事を書いていきます。

川越にある”田舎打ち麺蔵”に行ってきた。

どーも!ドロップロップです!

 

僕の住んでるところでは、割と有名なうどん屋さんに行ってきました。

営業時間が10:30〜15:00と中々の鬼畜野郎なので、1度も行けてなかった。

引っ越す前には必ず食べておきたい!!

悔いは残したくない!!

僕がここでやり残してることはこの程度の事ばかりです。

 

f:id:droprop123:20170215010139j:image

外観はこんな感じです。

趣がありますね。

撮ってから気付いたけど、意外と中が見えない。

ひっそりしてますけど、結構混んでました。

調べた限りでは普段は順番待ちする程人気みたいですね。

待たずに入れたのはラッキーでした。

 

f:id:droprop123:20170215010641j:image

内観はこんな感じです。

奥に座敷、真ん中はテーブル、手前はカウンターになってます。

カウンターの奥は調理場で、席から見えるようになってます。

店内BGMは鳥のさえずり。

こんなにマッチするとは。違和感無しの素晴しさ。

 

f:id:droprop123:20170215010406j:image

メニューはこちら。

あー。全部美味そう。

男たるもの肉には目がない。

ココは一択のみ!肉汁!!

肉汁うどん ではなく、肉汁!!

そしてかしわ天。

 

f:id:droprop123:20170215010916j:image

なかなかボリューミーという事で

かしわ天は友人と2人で食べる事に。

麺は熱盛りにしました。

かしわ天は隅に写ってるやつです。

早く食べたくてかしわ天が主役の写真はありません。

麺つゆの中には肉がたっぷり入ってます。

そしてまたネギが美味い!!

うどんは手打ち感のあるすこしいびつな形してますが、コシと歯ごたえがしっかりあります。

この量と美味さでこの値段は安いな。

 

f:id:droprop123:20170215011452j:image

食後はお外で一服。

店内は全席禁煙です。

喫煙所もまた外観を邪魔しないように配慮されてます。

喫煙所といい、店内BGMといいこだわりが凄いですね。

こだわりのある店は大好きです。

 

できる事ならもう一度きたい。

そんなお店でした。

 

食べログにも掲載されてるので、気になる人は是非↓

関連ランキング:うどん | 鶴ケ島駅霞ケ関駅