
ひっそりと日々を綴る。

小さな発見や出来事を書いていきます。

秩父、定峰峠にあるジェラテリア『HANA』に行ってきた

どーも!ドロップロップです!

 

今回は友人達との旅行で埼玉県の秩父へ行くことに。

その道中にある定峰峠がイニシャルDに所縁のある場所なので、そこにもいこう!

さらに、定峰峠にあるジェラテリアにもいこう!

 

と友人が言い出したのでジェラテリアHANA”行ってきました。

僕はイニシャルDは全く知らないので、峠の話は割愛します。

 

お店に到着。

f:id:droprop123:20170223014443j:image

外観はこんな感じです。

目の前には駐車場があります。

5台くらいなら入るかな。

自転車で来る方が多いのか、スタンドの無い自転車でも立て掛けられるようになってました。

f:id:droprop123:20170223234303j:image

店内はカウンター席、お座敷、テーブル席テラス席がありました。

決して広くはありませんが、隣の席と近すぎるということもないです。

お手製のものが多く、ナチュラル感のある落ち着いた雰囲気でした。

雑貨屋さんと隣接しているせいか、店内では手芸クラブの集まりなるものが開かれてました。

近所の方々の憩いの場でもあるんですね。

f:id:droprop123:20170301010821j:imagef:id:droprop123:20170301010826j:image

メニューの一部です。

手作り感満載ですね。めっちゃ好きです。

これとは別に"本日のジェラート"

というものが店内のボードに記載されてます。

f:id:droprop123:20170301011012j:image

この写真は友人が頼んだものです。

個人的にはオシャレなお店は、料理の量も控えめなイメージだったんですが、ウィンナーめっちゃデカイ(笑)

記憶が曖昧ですが、ジェラート+料理かコーヒー頼むと100円引きになるのでお得ですよ!

 

f:id:droprop123:20170301011025j:image

これは僕が頼んだキノコのピザです。

ファミレスなどで見かけるピザと比べると、小さく感じますが、それよりもっとふっくらしてます。

俗にいう、外カリカリの中モッチモチです。

程よく塩見があって美味しいです。

 

f:id:droprop123:20170301011037j:image

ついにきました!

デザートにしてメインディッシュ。

選び抜かれた本日のジェラート

から更に選ばれた

苺シャーベット。

 

手作りだとこんなに美味いのか。

苺のつぶつぶ感があって食べてて楽しいです。

味は、市販のアイスの苺味とは全然違います。

果物の苺の味そのまま。

酸味と甘みのバランスが絶妙です。

そして、スプーンに店名がちゃんと彫ってあるこのこだわり具合に感動。

 

f:id:droprop123:20170301011056j:image

こいつは店内をあっためてくれた、豚野郎。

薪を使ってて存在感抜群でした。

 

f:id:droprop123:20170301012341j:image

周りは山に囲まれていて、テラス席からは川が見えます。

たまにタヌキっぽいやつが歩いてるのが見えました。

 

twitterアカウントはこちら⇓

ジェラテリアHANA雑貨イニミニマニモ (@gelateriaHANA) | Twitter

食べログはこちら⇓

関連ランキング:カフェ | 秩父