
ひっそりと日々を綴る。

小さな発見や出来事を書いていきます。

実家暮らしで健康体を目指す。

どーも!ドロップロップです!

 

僕は大学生なんですが、2月25日をもって1人暮らしが終了しました。

1人暮らしをする前は身長165㎝、体重56㎏あったのですが

現在は51㎏まで落ち、ただでさえ少ない筋肉も落ちました。

1日1食の生活なんて当たり前だったので、痩せやすい夏場は49㎏まで落ちてました(笑)

1人暮らしを始めたばかりのころは、元々痩せ気味ということもあって

普通にしてても腹筋のラインが見えてたのに、今では力を入れてうっすら見える程度。

 

こんな息子を見せたら、両親も心配するわけですよ。

僕は身体の変化がまず顔に出るので、どんどんコケていく。

減量中のボクサー、薬中、廃人なんて、言われ慣れました。

顔がコケてるとあんまり良い印象無いんですね。

 

太りたい!健康的に!

こんなこと言うと世の女性から妬まれますが

僕の家系は本当に太らない。

全員平均体重以下です。

油断するとどんどん痩せていく。

痩せたい人と同じくらい、太らない事に悩んでます。

3月中は実家暮らしになるので、スネをかじって身体を肥やしたい!健康的に!

ただ、寄生虫のようにスネをかじるつもりはありません。

洗濯物、洗い物、送り迎え、掃除、その他雑用喜んで引き受けてます。

 

丁度いいサイトがあったので診断してみました。

f:id:droprop123:20170306234716j:image

身長偏差値37.7(笑)

どうしようもないじゃん!僕の身長はFラン大学か泣

Fラン大学を馬鹿にしてるわけじゃないです。

僕の慎重だと理想の体重は59.9㎏なんですが、この診断は年齢ごとの偏差値なので

この身長に対する理想の体重を得たところで、僕の偏差値は50いかないんですね。

身長、体重ともに平均以下。厳しい現実を叩き付けられました。

気になる方は下のリンクから診断出来ます 

konisimple.net

 

とりあえず整理すると

【現状】

  • 体重51㎏
  • BMI指数 18.7

【目標】

  • 体重59.9㎏
  • BMI指数 22

+筋肉をつける

 

こんな感じですね。方法については特に考えてないです。

とりあえずたらふく食べて、適度に身体を動かそうと思ってます。

適当に中間報告などしていきたいと思います。