ひっそりと日々を綴る。

書きたい事を自由に書いていきます。

奥多摩にある氷川キャンプ場に行ってきました。

f:id:droprop123:20201020203650j:image出典:Pixabay

 

先週は台風14号により

断念せざるを得なかったキャンプ。

そのせいか、いつも以上に楽しみしていた今回のキャンプ。

 

気になる天気は

f:id:droprop123:20201020210759j:image

雨!?

しかも12月初旬くらいの寒さらしい。

しかし、この程度じゃこの気持ちは止められなぜ!!

※当日は画像の予報より雨が降っていました。

 

ということで、

奥多摩にある氷川キャンプ場に行ってきました!!

f:id:droprop123:20201020211020j:image出典:氷川キャンプ場公式サイト

 

基本、私はどこかに出かけると

写真を撮るのも忘れて楽しんでしまうので、

奇跡的に取っていた5枚の写真をアップしたいと思います。

 

f:id:droprop123:20201020211201j:image

1:「生きていたランタン」

実家から10年ぶりくらいに掘り出したランタンが

ちゃんと使えた事実を親に伝える為に撮った写真です。


f:id:droprop123:20201020211148j:image

2:「アリバイ」

キャンプ・男友達・生存報告

上記全てが1枚に詰まっており、

かつ友人のプライバシーも守れています。

彼女への報告写真です。


f:id:droprop123:20201020211156j:image

3:「とりあえずギアの写真」

1枚ずつ撮ってる時間が勿体なくて、

とりあえずまとめて撮った写真です。

これを見れば何を持っていったかが

一枚である程度わかる優れもの!


f:id:droprop123:20201020211152j:image

4:「焚き火」

はい。そのままです。

焚き火の写真だけは撮るのが

私の中のルールです。


f:id:droprop123:20201020211143j:image

5:「遅すぎた太陽」

土曜日に晴れて欲しかったのに

帰る日になってようやく晴れてきました。

 

以上!!

 

筆者のセンスのなさが

存分に伝わったかと思います。

色々と映り込みすぎ。

逆光も気にしない。

とりあえずシャッターをきった感が満載ですね。

 

こんな写真だと氷川キャンプ場

申し訳ないので、良かったところを

最後にまとめたいと思います。

 

氷川キャンプ場のここが良い!!

 

1:アクセス

奥多摩駅から徒歩5分の場所にあり、

都心からも1時間程度と、かなりアクセスが良いです。

屋根のある駐車場もあり、雨の日でも安心でした。

 

2:コスパ

なんと!!

テントサイトは1人1,000円!

これはかなり安いのではないでしょうか。

薪も他のキャンプ場に比べると

金額の割に量が多かったです。

 

3:設備

トイレも割とキレイで、シャワー、カフェもあり

周辺には温泉施設もありました。

炊事場もちゃんとあります。

※今は日帰り温泉を中止しているところが多いです。

 

最後に注意点!

フリーサイトになるので、

良い場所を取りたい人は早めに行くのが良いかもしれません。

チェックインが8:30で

チェックアウトが10時なので、

入れ替えが被る時間帯があります。

筆者は雨の日の10:30に行きましたが、

ある程度、場所は選べましたよ!