ひっそりと日々を綴る。

書きたい事を自由に書いていきます。

ホンダのフィットで車中泊をしてみた。

初めてでは無いのですが、

フィットで車中泊をしてきました!

 

今回は栃木県の中禅寺湖にある

歌ヶ浜駐車場へ行ってきました!

 

旅路については別の記事であげる予定

(気が向いたら)なので、

車中泊の時の仕様を書きたいと思います。

 

f:id:droprop123:20201024080102j:image

こちらが私の愛車

ホンダのフィットです。

23年式なので、2世代前のフィットです。

型式はGE8、グレードはRSです。

俗に言う2代目フィットですね。

基本的には他のGEと内装のサイズは

変わらなかったと思います。

f:id:droprop123:20201024081550j:image

 

参考までに、

ホンダの公式ページにある

フィットの寸法を貼りますね。

f:id:droprop123:20201024081003g:image

わかりづらいかも知りませんが、

結論から言うと、

170㎝までの方なら縦に寝れます。

175㎝くらいだと斜めになれば、

身体を真っ直ぐにして寝れます。

180㎝以上の方は、、、

自分の身長に誇りを持ってください。

 

細い寸法は、「フィット 車中泊 荷室」

とかで調べてると出てくると思います。

 

では早速、仕様について!

まず、100均のアルミシートを敷いてます。

ペラッペラです。

f:id:droprop123:20201024081529j:image

 

次に少し厚みのある、

アルミシートを敷いてます。

ペラペラです。

f:id:droprop123:20201024081650j:image

 

そして、5㎜くらいの厚みのある、

マットを敷いています。

裏面がアルミになっています。

ホームセンターで売ってるはず!

無い人はダイソーのヨガマットでもいいかも!

f:id:droprop123:20201024081821j:image

 

助手席と倒れた2列目シートの間に

ダイソーに売ってる椅子を入れます。

f:id:droprop123:20201028200415j:image

 

その上にマットやクッションを

置くことによってフラットになります。
f:id:droprop123:20201028200403j:image

 

完成系がこんな感じ!

寝袋もまっすぐに敷けました。
f:id:droprop123:20201028200407j:image

 

扇風機もつけた。
f:id:droprop123:20201028200421j:image

 

ロープ貼ってもの掛けに。
f:id:droprop123:20201028200425j:image

 

磁石で取り付けられるカーテン。
f:id:droprop123:20201028200400j:image 

 

朝の男体山華厳の滝

綺麗だ!
f:id:droprop123:20201028200411j:image
f:id:droprop123:20201028200418j:image