ひっそりと日々を綴る。

書きたい事を自由に書いていきます。

噂の「ダイソー・メスティン」を実際に使ってみた。

f:id:droprop123:20201010192615j:plain出典:Pixabay

かなり話題にもなっていた
ダイソー「メスティン」!!

ついに私も買ってみました。
かなり人気でどこも品切れと聞いてましたが、
田舎のダイソーには意外と在庫ありました。
最近は再入荷してる店舗もあるので、
まだ入手してない方は再チャンスですよ!

1合しか炊けないので2つ買っときました。

f:id:droprop123:20201010192818j:plain

色んな人のブログを読み漁った結果、
五徳も必要だったので五徳も購入。


コレはAmazonで300円ちょっとで買いました。 f:id:droprop123:20201010193356j:plain f:id:droprop123:20201010193405j:plain

ダイソーにも売ってたので、
ダイソーの五徳も購入。

f:id:droprop123:20201010193450j:plain f:id:droprop123:20201010193454j:plain 既に1回使用してから撮影したので汚れてます笑
新品って写真撮る前に、
開けたい衝動が勝っちゃうので、
大抵は使用後の写真になってます笑
メスティンの写真も使用後に撮り直してます。


簡単にですが実際の手順も書いておきます。

1.米を洗って15分浸水させる
 (米1合に水200ml)

2.固形燃料1個分が燃え尽きるまで熱する。

3.ひっくり返して、タオルでくるんだ後15分蒸らす。
f:id:droprop123:20201010220128j:plain

そして出来たのがこちら!
f:id:droprop123:20201010220100j:plain

使い勝手としてはかなり便利です。
ご飯もふっくらと炊けて、わずかながらおこげもできました。
今まで炊飯器でしかお米を炊いたことのない私でも出来ましたので、
初心者には重宝できてるアイテムではないでしょうか。

カレーはレトルトです。
私は「キャンプの時こそお手軽派」なので、
基本的にそのまま焼いて食えるものか、
インスタント、レトルトを食べてます。

と言いつつ気分屋なので、
そのうちスイッチが入るかもしれません。

レトルトとはいえ、
キャンプで食べるとなんでこんな旨いんだろう。
これもキャンプにハマる1つの理由かもしれません。