ひっそりと日々を綴る。

書きたい事を自由に書いていきます。

ホンダ クロスロードをサーフィン仕様にしてみた。

2023年8月にホンダのクロスロードに乗り換えることになりました。

f:id:droprop123:20230909224302j:image

 

前々から気になっておりましたが、乗り換えるタイミングも無いし、お財布にも優しく無いし…。どういう感じで乗ることはないと思ってましたが、色々あって買うことに。

 

購入にあたって色々調べたんですが、意外とクロスロードのサーフィン、サーフボード事情に関する記事が少なかったので書いてみることにしました。

 

まずサーファーなら殆どが持っているキーボックス!

上手い事引っ掛けられる場所がないか探しました見当たらなかったので、元々付属している牽引フックを付けることにしました。

f:id:droprop123:20230909224928j:image

 

続いてサーフボード。

自分は友人と2人で行く事が多いのですが、よく5.6と5.8のボードを持っていきます。

2列目を倒して斜めに置くか、運転席と助手席の間を通せばこのサイズくらいまでは運転に支障なく載せられます。

 

ただ、自分は天井派なので、インテリアバーを買ってきてこんな感じで載せてます。

f:id:droprop123:20230909225417j:image

f:id:droprop123:20230909225425j:image

 

ちょうど横に2列で綺麗に入りました。

30センチくらいは余裕があるので、6.4くらいまでなら行けるのかなー。どうだろうか。

 

ちなみにクロスロードは天井との距離が近いので170センチ以上の人は、この積み方はキツイかもです。

 

自分は165ですが、姿勢によっては髪の毛に当たります。

 

 

最後に濡れたウエットスーツを干す場所ですね。

これはバックドアのフックに引っ掛かるか、ダイソーで売ってる鞄ハンガーに滑り止め付けて干してます。

f:id:droprop123:20230910160755j:image

f:id:droprop123:20230910160800j:image

f:id:droprop123:20230910160807j:image

 

サーファーでクロスロード検討している方の参考になれば幸いです。